11月4・5日のオーラウンド(大阪 靴と皮革の祭典)関連で、
取材して頂いた。

メーカーが作り手に徹する時代は、終焉。
国の政策は、正規雇用と賃上げ。

メーカー自体が、自社製品の付加価値を高め利益を出さない限り、生き残れない。





若い世代の人達が、裏天満、裏なんば、裏天王寺と
飲食では頑張って結果を出している。

ユーチューバーの方は【西成】をバズらせ、
当社近隣への集客にも成功している。

東京の浅草に継ぐ歴史を持つ婦人革靴産地の西成・・・

「創業46年、地場産業の君は何をしているの?」

「このまま、フェイドアウト・・・」

いつも自問自答している。

私の中での西成のヒロインは、何といっても
じゃりン子チエのチエちゃん、1968年生で同級生だ。

50代半ばのチエちゃんの足元
【下駄からパンプス】になっているのを想像するだけで・・・

「何、うちの足元ガン見してんねん!」の声が聞こえて

「元気・やる気・根気」が湧いてくる。

セミオーダー靴店舗【My choice】を突破口に
情報発信→認知拡大→集客へと繋げていきたい。